イメージコンサルタントに!意外に使えるディノスのカタログ

今は、あらゆる商品がインターネットで購入できますが、通販の老舗のディノスも、意外に使えるのをご存知でしょうか。
特に、大人女性にとっては、使い勝手がよいのではないかと。

目次

イメージコンサルタントにおすすめの理由

ディノスのカタログが、イメージコンサルタントにとって<使える>理由は・・・

1.ファッション誌のような誌面で、イメージが膨らみやすい。

ファッション誌で人気のモデルや、女優さんが着こなすスタイリングは、洗練されていて、「こうなりたいな。」のイメージを膨らませやすい!

2.ターゲット別のカタログになっており使いやすい。

SOCLOSE 長谷川京子さんがイメージキャラクター。30代~40代向けでトレンド感のあるシンプルなライン。 女性誌マリソルが好きな方におすすめ。

DAMA 40代~がターゲットの高級ライン。エレガントで大人の余裕を感じるスタイリング。 女性誌プレシャスが好きな方に。

RIKACOO’S RIKACOさんプロデュースのカジュアルなライン。 VERYなどを読む30代~40代ママにもおすすめ。

Cara 30代40代むけ大人フェミニンスタイル。女性誌 WITH MOREなど好む方向け

RULe シンプル美人を作る、20代・30代女性向けの上品ベーシックなファッションスタイル。女性誌バイラ、Oggiなど読む方向け。

3.お洋服、バッグ、アクセサリー、靴。コーディネートですぐに注文できる。

お洋服のみならず、バッグ、アクセサリー、靴など小物もコーディネートされており、気にいったコーディネートは、まるっと注文することも可能です。

4.サイズが豊富
SからLLまで、サイズが豊富に揃っているので、どのような体型のお客様にも対応することができます。

5.ほどよいトレンド感と、使えるベーシックな服。

デザインは、ほどよくトレンドを取り入れつつ、尖りすぎていないので、多くの女性を美しくみせることができます。
また、カットソーや、ニットなど、ベーシックなアイテムも、形が美しいものが多く、使いやすい!

このように、イメージコンサルタントの方も、サロンにカタログを置いておけば、おすすめの商品を、お客様はそのまま購入することができます。

私自身も、時折利用させていただいていて、こちらのアクセサリーは、お褒めいただくことが多いです。
お洋服は、細身の私には、ややゆったりめのつくりなのが気になるところですが、中にはヘビーローテーションのアイテムも♪
生地の感じも、商品を受け取ってがっかりすることはありません。

ここに注意すれば、ディノスを楽しめる

カタログを見ていると、ついあれも、これもと欲しくなってしまいます。
通販でのおしゃれで、成功する秘訣をあげておきますね。

1.カタログと印象が違うときは、妥協せず返品

返品のひと手間がめんどうで、ちょっと違うな?という商品を受け取ってしまうと、結局、全く着用せずに終わってしまうことも。
手元におくか迷ったら返品しましょう。

2.カタログの世界に引きずられず、自分のライフスタイルにあったものを。

カタログの写真が美しいと、自分のライフスタイルにあわないお洋服も欲しくなってきます。
お勤めではないのに、キャリア女性向けのスーツがかっこよく見えたり。
旅行の予定はないのに、リゾートスタイルが欲しくなったり。
自分自身のライフスタイルとワードローブ、必要なものを把握してから、カタログを見ましょう。

3.ほどよいお値段も、積み重なると。。。

商品の価格は、良心的で高くなく安くなく、なんともほどよい価格設定。
ただ、バッグ、靴、アクセサリー・・・など追加していくと、知らない間にかなりの価格に。
予算をもってチョイスすることも大切ですね。

4.大人向け商品のラインはゆったりめ

大人向けの商品は、あまりタイトにはつくられていません。
商品が到着したら、フィット感を細かくチェック。
ちょっとした緩みが老けた印象になることもあるので注意が必要です。

通販や、インターネットでのファッション選びに必要なこと

さて、ディノスに限らず、カタログやネットでお洋服を、選ぶのは本当に楽しいですよね。
カタログやネットで、これぞ!という似合うお洋服を選ぶために必要なのは

自分に何が似合うかを知っていること

ベストカラーや、似合うライン、似合う襟ぐり、似合うスカート丈、パンツのライン。。。。

自分素敵情報をどれだけ持っているか。。。。が大切なのです。

自分素敵情報は、日頃から、試着を繰り返したり、友人に客観的な意見を聞いたり、イメージコンサルタントやパーソナルスタイリストにプロのアドバイスをもらったり。

毎日、自分に沢山の興味をもって、

明日は、もっと綺麗になるぞ!

な心意気があること。

絶対に

私なんて。。。

と思わず、自分を最高に輝かせるコツを、どんどん積み重ねていきましょうね。

 

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この記事を書いた人

マーケティングプランナーとして活動後、独自のセブンシーズンメソッドを確立しイメージコンサルタントとして独立。2004年よりイメージコンサルンタント養成スクールを立ち上げ、現在に至る。百貨店、テーマパークの社員向けブラッシュアップ講座など企業研修多数。人の表現力を最大限に活かす教育をミッションとしている。

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