講師インタビュー
イメージコンサルタントとして、どのように活動されていますか。
自宅サロンで、お客様へのイメージコンサルティングをメインに活動しています。
サロンでは、アパレルブランドと契約し、お客様や生徒の方々に、最新のスタイルをお試しいただける体制をととのえています。
また、百貨店やアパレル店舗での販促イベント、自治体や公共団体主催のセミナー講師なども行っています。
日々の活動を通じて、人の魅力は十人十色、全ての方が、それぞれ素敵なところがある、と感じています。
お客様が、ご自身の魅力に気づき、モチベーションが上がるのを感じた時は、自分のことのように嬉しく遣り甲斐を感じます。
イメージコンサルタントの仕事の魅力とは、何だと思われますか。
お客様自身も、気づいていらっしゃらない魅力を発見し、ご提案した時です。
目を輝かせているお客様を間近で見ることができ、感謝されることは、このお仕事なられはの魅力です。
また、様々なお客様のお話が聞けること。
自分一人では体験できないジャンルの話が聞かせていただき、刺激をいただくことも多いです。
その中で、お客さまだけでなく、自分の美意識も高くなっていると感じます。
起業されるまでのエピソードなどお聞かせください。
子供の頃から絵を描くことが大好きで、お小遣いを叩いて90色の色鉛筆セットを購入し、眺めては色彩とそのネーミングに想像を膨らませていました。
大学卒業後は、システムエンジニア・技術営業として仕事をしていましたが、友人から誘われて受けたパーソナルカラー診断が運命をかえることになりました。
そこで、SPRINGと判定され、ハードなテイストの服が似合うと言われました。さっそく取り入れると、周りの方から好評で。
着るもので印象がガラリと変わったことを体感しました。
ただ、「似合う服」を絞り込みすぎることで「好きな服」を着ることができない弊害も感じていました。
そんな時に出会った、JCCAのセブンシーズンメソッド。
「なりたい私」を大切にする手法に惹かれ、本格的に学ぶことに。
詳しくは、サイトのストーリーをご覧くださいね。 inConcept
イメージコンサルタントのプロ養成で心掛けていることは何ですか。
色は抽象的な表現が多いので、しっかりお伝えできるよう心掛けています。
また、実際のお仕事をイメージしながら学び、実践力をつけていただくため具体的な事例を数多く取り入れています。
日々動いているサロンで学んでいただくことの価値を感じていただければと思います。
そして何よりも、受講者おひとりおひとりが、不安を感じることなく安心して学べる環境をつくることを大事にしています。
受講を検討されている方へメッセージがありましたらお聞かせください。
私も全くの別業種からの0からのスタートでした。
「好き」「学びたい気持ち」があれば大丈夫です!
ご一緒にがんばりましょう!
■アクセス
京急上大岡駅より徒歩16分
※受講生の人数によって、横浜駅、上大岡駅近辺に会場に変更になる場合がございます。
■関連リンク
鈴木ミキのサロン inConcept
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