カラー&イメージコンサルタント養成スクール(東京・横浜) パーソナルカラー・スタイリング・メイクアップで独立起業

よくあるご質問_topimage

  • HOME »
  • よくあるご質問
コース選びで迷っています。
イメージコンサルタントとして独立を目指されるのであれば、<イメージコンサルタント養成講座>をおすすめいたします。
ご自宅サロンなどで、女性向けのコンサルティングをされるのであれば、<カラービューティコンサルタント養成講座>もよいでしょう。
また、他分野でパーソナルカラーを活かしたいといったご要望があれば<カラーコンサルタント養成講座>で短期に学ぶことが有効です。
宿題はどの程度でますか?
毎回、課題が出されます。配色やボードの作成、ドレーピングやメイクアップの実習など実際の仕事に繋がる課題です。 忙しい方も、なんとかこなしていらっしゃるのでご安心ください。
テキストはありますか?
オリジナルテキストを使用します。 学んだことを書き込んで、ご自身のバイブルにしてください。
初心者でも大丈夫ですか?
受講生の多くが初心者です。 イメージコンサルタントになるのに、色の仕事や学びの経験は必須ではありません。それぞれの方の個性と経験を活かす指導をしており、様々なご経験が、お仕事に活かせると感じていただけるはずです。
年齢は関係ありますか?
受講生は10代から60代まで様々な方がいらっしゃいます。各年代で、得意分野がありますので、それを活かしていただくようにいたします。10代、20代は、デザインに対する感性や流行をキャッチするアンテナが優れていますし30代は、社会経験もつみフットワークも軽く、人脈を広げるのが得意です。40代以上の方は、ご自身の美の基準がしっかりしていると共に、豊かなカウンセリング力が多くの方から支持されるカラーリストになりえる素養があります。
他校ですでに色を学んでいるのですが。
学びなおしの方が多いのも当校の特徴です。
他校を卒業したものの仕事にすることが難しかったという方が、本物のプロを目指して当校に入学されます。
セブンシーズンの分類の明確さに判定の自信をつけ、又、開業準備サポートによってフリーランスへの一歩を踏み出されます。
自分自身の方向性が明確になっていないのですが。
どのようなことでも、一歩一歩進んでいくなかで次のステージが見えてくるものです。色が好きという気持ち、又、フリーランスへの憧れなど漠然としたものでもかまいません。当スクールのカリキュラム、色彩力、表現力、発信力と学ぶ中であなたの方向性が明確になっていくでしょう。卒業後もしっかりサポートしてまいります。
卒業生はどうされていますか?
卒業生は200名を越えていますが、多くの方が独立開業しており他校に比べてかなり高い割合となっています。又、開業準備中の方や、結婚後の開業を目指す方、 週末起業でサービスをおこないながら脱OLの機会を狙っている方もいらっしゃいます。
テーブルコーディネートや、研修講師、フラワーアーティストなど異分野で色彩を活かして活躍する卒業生もいらっしゃいます。
PAGETOP
Copyright © 日本カラーコミュニケーション協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.