女性起業とストーリー(湘南ビーチFM出演のお知らせ)

私は17年前に、起業しました。
それまで普通の会社員だった私は、かねてからの夢であった「起業」に一歩を踏み出したのです。
人脈も資金も経験も「ない」状況でした。
それでも、早々と売り上げをあげることができ、以降17年も続けることができたのは、あるものが「あった」から。

私に「あった」もの。
それは、

ストーリーです。

目次

ゼロからの起業 私を夢に導いたもの

神戸で震災にあいないないづくしの20代最後の年。
仕事ない、家もない、健康もない。。。
1年の疎開生活。そして、再起をかけた東京で「色」との出会い色に癒され、励まされ、いずれ私の夢をかなえてくれる盟友となった「色」。

その色との出会いと、起業にいたる「ストーリー」があったのです。

同時に、離婚という難関も乗り越え、色のすばらしさを伝えようとする私に、多くの支援の手が差し伸べられました。
さらに、多くのお客様。
研修のクライアント。
取材をしてくださる方々。
執筆の依頼。。。

私が夢をかなえられたことの背景に「あった」のは、ただひとつ。


ストーリーなのです。

湘南ビーチFMに出演します

久しぶりに、自分のストーリーをお話させていただく機会を得ました。

JCCA代表藤崎が、湘南ビーチFMに出演します

5月3日(木)10時15分~10時30分
湘南ビーチFM
httpss://www.beachfm.co.jp/
インターネットでも聞けます♪
https://www.beachfm.co.jp/radio/

ストーリーには、「その後」があります。

30代のストーリーそして、40代のストーリー、そして、湘南で暮らす「今」。

自分のことは、いつも

まだまだだ。。。

できてない。。。

と思ってしまう私ですが、振り返ってみると、

がんばってきたな。

私のストーリーがミッションそのものだったんだな。

と思えるようになりました。

私のストーリー。

そして、「その後のストーリー」

何か、聴いてくださる方の心にちょこっと残るような。

そんなお話ができるといいなと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マーケティングプランナーとして活動後、独自のセブンシーズンメソッドを確立しイメージコンサルタントとして独立。2004年よりイメージコンサルンタント養成スクールを立ち上げ、現在に至る。百貨店、テーマパークの社員向けブラッシュアップ講座など企業研修多数。人の表現力を最大限に活かす教育をミッションとしている。

目次